おいしすぎるアーモンドチョコ 止まらない 危険です

レビュー食べもの

ニュージーランドが誇るニュージーランド発のチョコ、Whittakers。

Whittakersのココア62%のアーモンドチョコがおいしすぎて止まりません。

おすすめ度   5.0

なんじゃこりゃ。

久々の大大大ヒット。

これは止まらなすぎてもうしばらく買えないです。

ナッツ入りのチョコってあんまり買わないのですが。

アーモンドって体に良いし、できるだけ少量毎日取るようにしています。

それもあって久しぶりにアーモンドチョコを買ってみました。

ココア62%って割とココア率高めですが、結構甘いです。

それともアーモンドがチョコを甘くさせるのか。

ずいぶん中途半端な数字って思っていたんだけど、本当にパーフェクトなのかも。

歯ごたえとチョコのバランスにやられます。

これはもう少しココア率高くして欲しいなぁ。

おいしすぎてやばいので。

コーヒーのお供的な、ちょっとつまんで満足って感じがいいです。

って…、もっとまずくしろって要望出てしまいました。

私の母がアーモンドチョコ大好きって言っていた気持ちが分かりました。

このチョコのおかげで、アーモンドチョコLOVEになりました。

チョコにナッツって今まで全然魅力を感じなかったのに。

ナッツってニキビができたりってイメージで個人的にはあまり普段から取るものではなかったのですが。

適量を摂ると本当に体に良いと知り、今ではピーナッツ、アーモンド、クルミは日常で食べるようにしています。

ピーナッツは血液に良くて、アーモンドは抗酸化作用、クルミは頭に良い。

特にアーモンドは生理痛に効くと聞いてからは、生理前には欠かさず食べています。

おかげで生理痛とは無縁に。生理痛がひどい人はアーモンドおすすめです。

お通じも良くなります。

まぁそんな余談は置いておいて。

このアーモンドチョコ、ニュージーランドのお土産にしても喜ばれるかも。

甘いけど甘すぎないっていうのも日本人好みだと思います。

原材料

  • Dark Chocolate (cocoa solid 62%(cocoa mass & cocoa butter), sugar, Emulsifier (Soy lecithin), vanilla flavour)
  • Roasted almonds 25%

SPONSORED LINK

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

関連する記事


ワイオタプ
キウイバード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA